東京ピイチク会 第74回 春の小鳥まつり

春の小鳥まつり(江東区文化センター/東陽町)に、

あわさん&ごまさんと一緒に参加してきました。

毎年、まめさん&きびさんと参加してた品評会です。

ピイチク会では人気投票で順位が決まります。

 

初出場で緊張気味のおふたり。

 

朝、椅子・机を動かしてる知らない人たちに

いつになく緊張している二羽…。

 

文鳥は手乗りの子も多いし、出品かご数も多かった気がします。

文鳥家族が居たり、ペアが居たり…

ちゃんとした品評会に出すのはどうなんだろう…と思うような

私みたいな人と鳥でもピイチク会なら大丈夫です(笑)

 

5部 文鳥(全般)

 

ピイチク会の品評会はユニークで、人気投票で決まるので、

手乗りの子達が大活躍します。

十姉妹も握れるし、コザクラさんもフレンドリー、

オカメさんも撫でさせてくれるし、

コンゴウインコさんもすごい良い子。

 

あわ&ごまさんは場所に慣れてしまってからは

怖がることもなく、のんびり過ごしたようです。

あわさんは用意していった『文鳥おみくじ』を引いてみました。

いつおみくじに飽きるか分からないから、

実際に人前で引いて見せられて良かったですたらーっ

 

首席いただきましたー!

 

結果は「首席(1位)」。

初めて大勢の前に出たにしては落ち着いてられたと思います。

 

お隣のそよちゃん

 

あわさんはお隣のかごの白文鳥の女の子

そよちゃんを気に入ったようで、

追い掛け回しては嫌われてました…たらーっ

そよちゃんはなんと次席(2位)でした!おめでとうー!

 

初めてのイベントだったので、早めに家に辿り着いた1人と2羽。

きびさんに「どこ行ってたの!」って怒られました(笑)

 

あわさんはイベントが楽しかったのか、

そよちゃんが可愛かったのか…

移動用キャリーの上にしばらく張り付いて離れませんでした。

 

楽しかったらしいあわさん。

 

次回の小鳥まつりは、また来年の春みたい。

楽しみだねー!

 

JUGEMテーマ:文鳥さん

JUGEMテーマ:鳥が好き!

 



  • 2017.07.11 Tuesday
  • -
  • 17:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


7/1〜2(ギャラリー華澄想)
※2日のみ参加


7/14〜17 20〜23
(吉祥寺ギャラリー永谷)


7/22〜23(科学技術館1F)


8/5〜6(東京流通センター)


11/11&12(東京ビッグサイト)


鳥フェス他参加多数
※「月の魚」は両現在のところ参加なし

*****


2017年開催なし













selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR