桜の季節。春ですね。

会社が近くにあるので、

毎朝目黒川の桜を見ながら通勤しているんですが、

先日の土日にようやく満開になったようです。

毎日多くの観光客がカメラ片手にやってきています。

 

目黒川の桜2017

 

目黒川は、川風が冷たいのか、少し遅く満開になって、

散った花びらが川面をピンク色の帯になって流れるのをしばらく楽しめます。

それが終わったら、自宅の近くの八重桜が身頃になります。

どの桜も綺麗で大好きです。

 

桜が咲き始めた頃に会社に同伴していたこの2羽…。

 

かいぬしの会社に同伴したぶんちょう。

 

仕事帰りに鳥の病院に寄るために、

通院の日は一緒に通勤してるんですが、

すっかり会社に来るのにも慣れて、毎回楽しそうです…。

でも、何とか体調も万全になったとのことで、

晴れて通院終了!となりました!

 

色々音がしたり人が居たり楽しかったのにねぇ。

まぁ、また会社には寄ることになると思うけど…。

 

偉そうな襟ぶんちょう。

 

おうちでお留守番のきびさんは

かなり動きも戻ってきて、元気になってきました。

凛々しい顔してても襟と麿眉は健在です(笑)

 

会社でお昼ごはんに唐揚げ弁当を買ってきたら、

ごまさん&あわさんに凝視されました…。

鶏肉だってばれたかな…

 

唐揚げ弁当が気になるぶんちょう。

 

(注:会社の住所録の上で鳥と遊ぶのはやめましょう)

 

***

 

ところで…

参加を公表していた『セキセイ文化祭』を欠席することにしました。

 

デザインフェスタvol.45には参加します。

好評の『鳥好きのためのデザフェスMAP』も発行を予定しています。

 

 

JUGEMテーマ:文鳥さん



  • 2017.07.11 Tuesday
  • -
  • 17:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです。
覚えていて下さってますか。

かのえさんのお宅でも文鳥’S家族に変化があったんですね。
うちも今週、シナモンのmarineが8歳と3カ月で他界してしまいました。
きびちゃん見てると、marineを見ている様。
隣の真珠のケージのお掃除の最中、止まり木に止まってたので安心しつつ
1分後程、お水を替えて戻って来たら落鳥していてあっと言う間の最期となりました。

こちらからあげの本場でね、隣の市共々沢山お店がありますよ。
また、遊びにきます*^^*
  • jyujyu&chichi@mama
  • 2017/06/13 5:28 PM
>jyujyu&chichi@mamaさん
お久しぶりです!本当にお久しぶりです!
もう8年も経ったのかと思いつつ、日に日に弱っていく老鳥を前にたいしたことも出来なくて歯痒い年末&年始でした。
まめさんの様子を外出先でもカメラで確認出来る様にして出かけたのですが、カメラの前にきびさんが居座っていて、まめさんが見えないまま落鳥させてしまいました…。
居るときに逝くと、また泣くでしょ?って思ってたのかなって今では思っています。

そうでした。最近東京にも何件か美味しいからあげの店が出店してきているんですけど、本場のはもっと美味しいんだろうなぁって思います(笑)
是非また遊びに来て下さいね!
  • かのえ
  • 2017/06/19 4:51 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


7/1〜2(ギャラリー華澄想)
※2日のみ参加


7/14〜17 20〜23
(吉祥寺ギャラリー永谷)


7/22〜23(科学技術館1F)


8/5〜6(東京流通センター)


11/11&12(東京ビッグサイト)


鳥フェス他参加多数
※「月の魚」は両現在のところ参加なし

*****


2017年開催なし













selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR