鳥フェス巣鴨とすがもん

鳥フェス巣鴨にちょこっとだけお手伝いに行ってきました。

ここのことりカフェ巣鴨さんは巣鴨駅からも近くて、

文鳥や十姉妹、キンカ、カナリヤを見ながらお茶をいただけるお店です。

 

ことりカフェ巣鴨

 

インコサミットもお店の前で参加していたんですが、

ちょっとお休み中の私はとりはこさんのお手伝いでした。

 

背後に鳥さんがいるので、そっちばかり見てる駄目なお手伝いさん…。

つぼ巣の上に巣を作ってたり、餌を食べたり、喧嘩したり…と、

何時間見ていても飽きない感じです(笑)

おかげで店内のイベントの様子も撮り忘れましたw

 

ところで、この巣鴨にはゆるキャラの「すがもん」がいます。

大通りの入口にはお尻もあって抱きつけます(笑)

そのすがもんが来店していました。

 

巣鴨のアイドル(?)すがもん

 

お買い物して、すがもんケーキも見たりして…

何だかすごいほんわかしてました。

 

すがもんが帰っていきました…台車で。

 

そして、にこやかなお姉さんと一緒に

台車に乗って帰っていきました。

落ちないように、ちゃんと台車に座って…。

 

鳥フェスは3/4&5でしたが、

ことりカフェはいつでもやっていますので、

フィンチ好きな方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

(とげぬき地蔵の目の前の道を入ったところです)

 

***

 

まめさんが亡くなってだいぶ経ちましたが、

新人のごまさんあわさんとの新生活もあり、

しばらく鳥イベントへの参加を縮小しています。

 

次回参加イベントは第4回『セキセイ文化祭』です。

 

 

JUGEMテーマ:文鳥さん

 



  • 2017.04.25 Tuesday
  • -
  • 17:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


4/14〜16(ギャラリー華澄想)


5/27&28(東京ビッグサイト)


2/4&5鳥フェス(巣鴨ことりカフェ)
4/8&9名古屋トリコレ
※「月の魚」は両方とも不参加です

*****



















selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR