おちびさん達ときびさん

おちびちゃんたちがやってきてもうすぐ2週間です。

ごまさんは自分でご飯を食べれるのに、

あわさんと一緒に挿餌を時々食べていますたらーっ

 

てのひらの上の2羽

 

最初は一緒にするのは難しいかなと思ったりしたんですが、

今はごまさんが常にあわさんの様子を見て寄り添ってます(笑)

仲良くやってくれそうで良かったです…。

 

第9回鳥の会の初日にも2羽を連れて納品に行ってきました。

まだ小さいので移動は気を使いますが、

雛鳥の扱いが上手な人ばかりなので、

安心してお任せして、ちょこっとリフレッシュさせてもらいました。

2羽とも初めての場所にも人にも驚く様子もなくて、

大物っぷりを発揮していました…。

 

だいぶ文鳥っぽくなりました

 

何に対しても興味津々なあわさんは

毎日少しずつ行動範囲を広げていっています。

ごまさんはショップで安全のために羽根を切っているので、

雛換羽が終わったら飛び回ろうねー。

 

明日、病院で検診して貰って問題がなければ

きびさんとちゃんと挨拶できます。

 

鳥かご越しのご挨拶。

 

今は鳥かごごしにご挨拶…。

 

きびさんは雛の声には興味がなかったようですが、

おちびさんが騒いでいるのは教えてくれます。

でも、私を独り占めするほうが良いみたいですけどね(笑)

 

JUGEMテーマ:鳥が好き!

JUGEMテーマ:文鳥さん

 



  • 2017.04.25 Tuesday
  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


4/14〜16(ギャラリー華澄想)


5/27&28(東京ビッグサイト)


2/4&5鳥フェス(巣鴨ことりカフェ)
4/8&9名古屋トリコレ
※「月の魚」は両方とも不参加です

*****



















selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR