まめさんが亡くなりました。

ブログでのご報告が遅れてすいません。

1週間前、1月20日にまめさんが亡くなりました。

 

まめさん

 

もともと悪かった肝臓が悪化して、

年末から体調を崩していました。

朝に容態が悪化し、少しでも栄養を取ってほしくて、

病院に栄養剤を貰いに行ってる間に逝ってしまいました。

本当に本当に悲しいです。

 

まめさん

 

まめさんは我が家のリーダーでした。

頼りない飼い主の私と、甘えん坊の弟のきびさん。

1羽と1人の面倒を見なきゃ…と、思っていたように思います。

私が熱を出したり、泣いていたりすると

真っ先に寄って来て、餌をくれたり寄り添ったりしてくれました。

きびさんの調子が悪いと、私に知らせたり付き添ったりしていました。

 

まめさん

 

食いしん坊で賢くて、少し薄毛だったけど、

とても優しくて良い子でした。

 

実は、私は今まで鳥を火葬したりしたことがなかったんですが、

知り合いの方に紹介してもらって、火葬してもらいました。

なるべく暖かい土に還してあげたくて、

それまでの間は家に居てもらいます…。

 

まめさん

 

まめさん

 

まめさんが亡くなってから、

きびさんは寂しいのか、私にべったりくっついています。

最近ようやく少し一羽に慣れてきたのか、

ご飯の量も増えてきました。

 

ずっと寂しそうにしているので、

知り合いの文鳥さんが遊びに来てくれるそうです。

 

寂しいけど、まめさんに心配かけるといけないから頑張ろうね。

 

***

 

まめさんは、沢山の人に可愛がってもらった文鳥でした。

イベントでお会いした方、家に遊びに来てくれた方、

ブログを楽しみにしてくれた方、グッズを買ってくれた方、

本当に本当にありがとうございました。

まめになり代わりお礼申し上げます。

 

 

JUGEMテーマ:文鳥さん

JUGEMテーマ:鳥が好き!

 



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • 17:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まめさん、お星さまに…(涙)
かえのえさん、お辛かったですね…
とても仲良しの2羽でしたから、きびさんが心配でしたが
お友達や新しい子たちの影響で、少しずつ元気になってくれることをお祈りしてます。

今頃むぎちゃんと会えたかな?
まめさん、今まで沢山の可愛いと癒しをありがとう。
また会おうね。
  • ちぃ
  • 2017/02/21 1:25 AM
>ちぃさん
ありがとうございます。
ずっと長い間2羽1人で一緒にいたので、
残された側もなかなか回復できず、
このまま一緒に亡くしてしまうんじゃないかと慌てましたが、
今は少しずつ鳴いたりしてくれるようになりました。
もう少しで一緒に遊べるようになるので、
私のいない時間も寂しくなくなるといいなぁと思っています。
  • かのえ
  • 2017/02/23 4:45 PM
まめさんとは2回、イベントで会ったことがあります。たまたま、そういえば今頃どうしてるかなとふとblogに足を運び、、、まめさんは大切にされてとっても幸せだったと思います。たくさんのお花などに囲まれてい写真を見て、涙が出てきました。きっと今頃、お空から見守ってくれていると思います。やさしい飼い主さんとに出会えて幸せだったと思います。どうか安らかに。。
  • K
  • 2017/06/14 1:10 PM
>Kさん
あたたかい言葉をありがとうございます。
私もきびもまめさんに言われるままに生活してたところがあったようで、日常生活がこんなに狂うものかとびっくりしました。
新しい子達がやってきて、きびさんも何とか元気を取り戻して家の中も明るくなりました。
まめさんとは違って人懐っこくて行動的なあわさんと、小さくてふわふわしてるごまさんがイベント参加を引き継いでくれることになりました。是非どこかで見かけましたら声をかけてやってください。
ありがとうございました。
  • かのえ
  • 2017/06/19 4:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


7/1〜2(ギャラリー華澄想)
※2日のみ参加


7/14〜17 20〜23
(吉祥寺ギャラリー永谷)


7/22〜23(科学技術館1F)


8/5〜6(東京流通センター)


11/11&12(東京ビッグサイト)


鳥フェス他参加多数
※「月の魚」は両現在のところ参加なし

*****


2017年開催なし













selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR