春の小鳥まつり行ってきました♪

今年もピイチク会の春の小鳥まつりに参加してきました。
まめさん&きびさんとお出かけする機会はそんなに多くないので、
私は毎回とても楽しみにしています。

今年は文鳥の部に1つのカゴでペアとしてエントリー(笑)
前回、まめさんときびさんと別の番号でエントリーしたら
投票しにくいと何度も言われたので、今回は一緒にしてみました。
10羽ぐらいエントリーして、換羽中の年寄り文鳥はうちだけ…
申し訳ないなぁと思いつつ、のんびり会場内で遊んでいました。

どうもはじめまして!

この子はさっき部屋を飛び回っちゃってたオカメさん…
綺麗で小さなフィンチさんたちも色々居たのでご挨拶。

ダイヤモンドフィンチさんと記念撮影

まめさんときびさんは毎年のように参加しているので、
人にも鳥にも殆ど驚かずに一緒に散歩してきました。
色々な鳥の品種の話が聞けるのでガラス作りにもすごい参考になるんです。

文鳥sが嫌がらないのは、ここに来る時はいつもおやつを増量して貰えるからw
粟穂もきび穂も青米も貰えるもんね…(笑)

文鳥の部首席いただきました!

今年は久しぶりに首席いただきました。
小鳥まつりは人気投票で席順が決まります。
応援して
次回は換羽中じゃないといいねぇ…。

だいちゃん入賞おめでとうございます〜!

こちらは錦華鳥の部で首席だった、お友達のだいちゃん。

コンゴウインコ3兄弟

今回はコンゴウインコさんが3羽も来てました。
まだまだ子供だそうですよ。でも重そう……。

秋の小鳥まつりは残念ながら開催しないそうですが、
まめさん&きびさんは
8月6&7日のバードアンドスモールアニマルフェアに
私と一緒に参加を予定しています。

JUGEMテーマ:文鳥さん
JUGEMテーマ:鳥が好き!


  • 2017.03.08 Wednesday
  • -
  • 12:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まめちゃん、きびちゃん、首席おめでとう♪
すごいのね、こんなふうに部屋で放しても
まめきびちゃんはかのえさんにぴったりなのね
うちだったら青空は帰ってこないなー 笑
  • ruki
  • 2016/06/04 11:39 PM
rukiさん>
お返事遅くなってすいませんっ(^-^;
この会場はけっこう人が多くて、
普段は手乗りの鳥さんでも
鳥さんがこういう場に慣れて無いと
大騒ぎしちゃうんですよね…

うちは毎回のように参加してるので、
知らない人の手の上でものんびりしてます(笑)
2羽セットなら別に怖くもないみたいですw
  • かのえ
  • 2016/06/17 4:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


4/14〜16(ギャラリー華澄想)


5/27&28(東京ビッグサイト)


2/4&5鳥フェス(巣鴨ことりカフェ)
4/8&9名古屋トリコレ
※「月の魚」は両方とも不参加です

*****



















selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR