ピイチク会 春の小鳥まつり

毎年楽しみにしているピイチク会の小鳥まつり。
5/31にいつもどおり、まめきびと参加してきました。

まめさんが少々ハゲ散らかしているので、
さすがにこれで出るのはどうなんだろうと思ったんですが、
まめさんもきびさんも一緒にお出掛けだ!と
ちょっと楽しそうだったので、エントリーしてきました。

手乗り部門参加者

最初、文鳥どころか手乗りその他の部の参加者自体が少なかったので、
はじめてまめさんときびさんと別々にエントリーしてみました。

手乗り十姉妹

手乗り部門はその名の通り、手乗りで可愛さをアピール。
どうしても文鳥さんが多いんですが、
十姉妹とか綿華鳥…イワシャコなんかも参加することがあります(笑)
インコ・オウム以外の鳥なら何でも「その他」です…。

うちの文鳥sはこのイベントは慣れているので、
二羽でいれば特に怖がる様子もなくのんびりしてます。
知らない人ばかりなのにマイペース過ぎです…。
この日もたくさんの人に遊んでもらいました。

そして審査は来場者の投票で決まります。

ピイチク会〜春の小鳥まつり

おや。次席(2位)と参席(3位)貰ってしまいました。
他の子たちも若くてすごい可愛かったのに。
(今回は強敵のグソクムシ乗りの文鳥や握りキンカやイワシャコは不参加でしたww)
2羽一緒にエントリーにしとけばよかったねぇ…。

2羽がなんでお出かけが好きかというと、
たぶん次の日からしばらくご褒美が少しだけ多いからかもしれません。
(病院の時は2羽の間にビニールを入れるのですぐに分かるそうです)

ハシビロさんを眺めながらそらまめを食べるまめさん

まめさんも次の日に
デザフェスでお迎えしたハシビロさんを見つめながら
大好きなそらまめを食べまくっていました…。

秋の小鳥まつりは9/6に開催予定だそうです。
まめさんの羽根もそれまでに生えてくるといいねぇ。
(現在は生える速度が遅いので、きびさんに端から抜かれております…・・・汗


JUGEMテーマ:文鳥さん
JUGEMテーマ:鳥が好き!


  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • 17:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おひさしぶりです(^_^)
お引越し以降、ブログが更新されていなくて
ちょっと心配していたのですけど
ブログが更新されていて、ホッとしました。
お元気でしたら嬉しいです。
うちも昨年、相鉄線の瀬谷というところに引越しました。
鶯の夜啼きが聞こえる田舎で鳥を身近に感じています。
かのえさんのお引越しは、もう落ちつかれましたか。
(うちは何ヶ月もかかりました。。。)

写真で拝見しましたが、そら豆のシーズンですよね。
うちでも家飲みのときに食べてますが、
文鳥さんも茹でそら豆食べるとは思いませんでした。意外!
まめさん、、、豆、、、だから?
栄養とって、羽根がそろいますように。
(きびさん、なぜ抜くの〜?(T_T))
  • 吉田さんの隣の高瀬
  • 2015/06/29 8:26 PM
高瀬さんへ>

本当にお久しぶりです!!
急遽引越しが決まったのが去年末で、
2月に引越しだったので、
すっかり疲れてしまって、
ブログはすっかり放置してしまっていました。
部屋はまだまだ片付いてないんですけど、
何とか今の生活には慣れてきた感じです(笑)

そら豆は甘くて美味しいからか、
まだ皮を剥く前から大喜びで、
「食べる?」って言うとすぐに近寄ってくるんですよ。
次に狙われるのはとうもろこしです!

きびさんは羽繕いが少々乱暴みたいです…
すごい勢いで生えてきてるので、
生え揃うといいなぁと祈ってます!
  • かのえ
  • 2015/07/02 2:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


7/1〜2(ギャラリー華澄想)
※2日のみ参加


7/14〜17 20〜23
(吉祥寺ギャラリー永谷)


7/22〜23(科学技術館1F)


8/5〜6(東京流通センター)


11/11&12(東京ビッグサイト)


鳥フェス他参加多数
※「月の魚」は両現在のところ参加なし

*****


2017年開催なし













selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR