まめさんとまめだいふく

会社帰りに駅構内で塩大福を売ってました。
TVでも取り上げられていた京都の豊寿庵という店だそうで、多くの人が並んでいました。

 京都・豊寿庵 http://www.hojuan.jp/index.html

私は甘いものが苦手です。でも、こんなに人がいるならきっと美味しいに違いない…?

まめさんの背中の毛はまだまだ灰色が濃くて、友達に豆大福みたいになってきたね!と言われていたので、ついつい2つ買ってしまいました
ケースに並んでいるのを見たら本当に似てる!

さっそく家に帰ってまめさんに見せてみました。

まめちゃんとまめだいふく1
どう?似てる??
…似てる似てる。色がいい感じですよ。

まめちゃんとまめだいふく3
そう?で、これは何?食べ物??
…うん〜でも食べなくていいからね?

まめちゃんとまめだいふく2
なぁんだ…食べられないのか…
…そうですよ。食べないで下さいね

食べられなくて残念だね…。
でも、その分、大好きな小松菜用意したから食べてね。

***

どうやらまめさんは私が触ったものは怖くないものだと思っているらしくて、
雑誌でもチケットでもぬいぐるみでも簡単に乗っかってくれます。
カジカジし甲斐のないものはすぐに飽きちゃうけど(笑)

もう少し怖がってもいいけどね(笑)
おかげで新しく買ってみたつぼ巣にもきっと慣れてくれるだろうと楽観してます。

はじめてのつぼ巣

サンデー

JUGEMテーマ:文鳥さん 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


7/1〜2(ギャラリー華澄想)
※2日のみ参加


7/14〜17 20〜23
(吉祥寺ギャラリー永谷)


7/22〜23(科学技術館1F)


8/5〜6(東京流通センター)


11/11&12(東京ビッグサイト)


鳥フェス他参加多数
※「月の魚」は両現在のところ参加なし

*****


2017年開催なし













selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR