ことりの器

友達に誘われて、テーブルウェア展に行ってきました♪
本当は来客用の茶碗と一人用鍋を買うつもりだったのに
こんな可愛い器を発見して買っちゃいました♪

ことりのボウル

大きさは3種類。
ちょっと深めのお皿です。
中を2つと大を1つ買ってみました♪

サラダを入れるとこんな感じ♪

かぼちゃサラダ

ちょっと硬くなってたパンをフレンチトーストにしてみました…

フレンチトーストな朝ごはん

ちょっと豪華に見える簡単朝ごはんでした。


JUGEMテーマ:文鳥さん
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村     

鳥の絵のSDカード

文鳥ではないんですが…
先日カメラを買い換えたので、
SDカードも高速なものに切買い替えました。

ついつい絵につられてこんなものを買っちゃいました

花札SDカード

花札シリーズのSDカードです(笑)
今度、もう1枚のSDカードには
文鳥の絵のシールでも貼ろうかなと思ってます♪


JUGEMテーマ:文鳥さん
  
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ホワイトコーラ

コンビニでこんなものを見つけて買ってしまいました♪
ホワイトコーラです。

ホワイトコーラ


白いコーラ?
味はちょっと甘くて好みじゃなかったんですが、
ペンギンさんが可愛かったです(爆)

実は…カメラを変えてから
文鳥sがなかなか寄ってきてくれません。

新しいデジカメで…

いつも銀とか黒ばかりだったので、
渋くて格好良かったので赤にしてみたんです。
どうやらまだ慣れるには少し時間が必要みたい…。
(ついでに私も新しいカメラに馴れてないし!)

目黒川の桜が満開になったので試し撮りしてきました♪

目黒川の桜

ここは川面に枝を張り出してあるので、
なかなか見ごたえがあります。
これでもう少し川の水が綺麗だと良いんですけど…


JUGEMテーマ:文鳥さん
  
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

鳥のペンダント

目黒で可愛い雑貨を売っている店があるんですが、
そこで金属製のペンダントを見つけました!

アクセサリは自分でも作っているので
あまり買わないんですが…
思わず即買い
金属なのに柔かい感じが可愛い作品でした♪

小鳥のペンダント

何の鳥のシルエットなのかなぁ?
文鳥にしてはくちばしが細いですよね。

僕のペンダントじゃないの?

違うと思うよ…。
いつかガラスで作ってあげるから待っててね。

***

自分の作品はというと、色々と試行錯誤が続いていて、
なかなか進んでいませんが、
4月11日の品川手づくり市に合わせて頑張っています。

何とか5月のデザインフェスタまでには
帯留とバッグハンガー、ガラスの文鳥皿を間に合わしたい〜!

仕事から帰って疲れて寝ちゃったりが多いんですが、
そこを頑張らないと何も進まないので、頑張りたいと思います♪


JUGEMテーマ:文鳥さん
  
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥シール♪

文鳥のブログでよく紹介されてた文鳥シール。
近くのお店で買い損ねたので、
オンラインストアで買ってみました♪

文鳥シール

このMIDORIというメーカーは
可愛い小鳥形のクリップなんかも販売していて、
先日もあひるのピンクリップを購入したばかりでした

オンラインショップはプレオープン中だそうで、
5月5日までは送料が無料でした♪

眠そう…(笑)

すいませんねぇ…まめさん。
豆苗いっぱいあげるから許してね〜。

MIDORI ONLINE STORE

JUGEMテーマ:文鳥さん
  
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

EVENT

月の魚』という名前で、
ガラス細工を使った、
アクセサリや小物や
スマホ充電器、文具などを
製作&販売しています。

▼▽参加イベント▽▼


4/14〜16(ギャラリー華澄想)


5/27&28(東京ビッグサイト)


2/4&5鳥フェス(巣鴨ことりカフェ)
4/8&9名古屋トリコレ
※「月の魚」は両方とも不参加です

*****



















selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR